#RRチーム#カモシブレンド#占い#年越し#珈琲屋台#誕生日

今年の年越し、年越す瞬間全員でジャンプするくだり生まれたらどうしよう笑

写真と文:濱矢彩生

みなさま
2023年はどんな1年でしたか?
私は今年の3月頃からRRチームのメンバーに仲間入りし、チームメンバーと一緒に色々なことに挑戦しました。
新しい土地に出店してみたり、熊本に2度目の被災地復興応援に行ったり、こんな風に珈琲天国の記事を書いたり。
最近だと新商品のカモシブレンド発売がありました。振り返ると思い出が沢山あります。

お客様からいただくご意見を取りいれながら、チーム全員で話し合い、RRのことを考える時間がとても楽しいです。
来年は、もっと多くのみなさまに楽しんでいただけるようなブランドにしていきたいです。今からワクワクします。

今年の年越し、年越す瞬間全員でジャンプするくだり生まれたらどうしよう笑

ここからは個人的な話になりますが、先日占いに行きました。

完全紹介制の占いで、大人気すぎて3か月待ち。3時間ぶっ通しで私のことを占ってくれます。
私はどちらかと言うと、占いで「あなたの未来はこうなるでしょう」と予測されるのはなんだか癪だからあまり信じないし、占いにも基本行かない。というタイプでしたが、先日たまたま行ったこの占いがあまりにも当たりすぎて、私という人間は結局統計学で説明できちゃうのか?! 不思議すぎる…といった感じでした。

この占いは生年月日と出生時刻のみを伝えて、そこから運勢、性格、仕事運、恋愛運など様々なことを占ってくれるので出生時刻が分単位で重要です。
母に「今度占いに行くので母子手帳に書かれてる出生時刻教えて!写真も撮って欲しい!」とお願いし、確実に正しい出生時刻を占い師に伝えました。

今年の年越し、年越す瞬間全員でジャンプするくだり生まれたらどうしよう笑

この話を、先日祖母とクリスマスディナーを食べている際に伝えると
「今の子は誕生日を大切にするのね~。私は4月に生まれたけど、誕生日は3月31日にしてるし生まれた時間も知らないし、ちゃんと占ってもらえないわね~」
と言っていて、4月生まれなのに誕生日3月31日?!?!と、とても驚きました。

確かに祖母の誕生日は3月31日なのですが、実際は4月の初旬に生まれていたそうで。

両親(私のひいおばあちゃんたち)が高齢での出産だったため、早く幼稚園や小学校に入れるため1学年早い3月31日を誕生日にしたそうです。なんとびっくり。笑
昔は生まれた瞬間に出生時間を記録するルールは特になく、祖母のように実際に生まれた日付と誕生日が違う方がいらっしゃるそうです。

その話を聞いて、生年月日と出生時刻のみで占われた占いをこんなに信じてる私って。。
朝の情報番組で「12月生まれの方、今日のラッキーカラーはピンクです!」と言われた時に真っ青なブルーの洋服を着ていたら一応着替えなおす私って。。笑

と思ってなんだか笑えました。

今年の年越し、年越す瞬間全員でジャンプするくだり生まれたらどうしよう笑

そうは言っても、やっぱり自分の誕生日は特別ですし、誕生日のある12月は特別です。
12
月が1年で一番好きです。
前半は自分の誕生日があり、その後クリスマス、年末、と続くので、年の最後に大好きな人たちと沢山会って、お酒片手に永遠とおしゃべりすることがとても楽しいです。

そんな楽しい12月もあと少しで終わり、新しい年を迎えます。

占いに行って、物凄く当たっている!と思いましたが、きっと来年には全然予想していなかったことがたくさん起こるのだと思います。

来年はどんな場所で
どんな服を着て
どんな音楽を聴いて
どんな人たちとどんな会話をしているのかな、

全く予想できませんが(笑)
予想できないワクワクなんて、あればあるほど嬉しいです。

今年の年越し、年越す瞬間全員でジャンプするくだり生まれたらどうしよう笑

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ…!

ちなみに私は年越しの瞬間ジャンプするの、したことありません。したくないのではなくてとっておいているという感じです。笑
今年の年越しはついに初解禁しちゃおうかな、でもまだとっておこうかな、なんて今からワクワクしています。

 

みなさんにとって2024年もワクワクがたくさんありますように…!

1件のコメント

本日は美味しいコーヒーありがとうございました☕

しー 2024年 2月 02日

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。