#キャンプ#待つ#旅#自然

待つ、待つ、待つ

写真と文:Soichiro Kano

 

人生はじめてキャンプをした。

 

整備されていない地面。

火をつけるのも一苦労。

カレーが完成するまで、想像の五倍ぐらい時間がかかった。

自然の中で、ひたすら待つ、待つ、待つを繰り返した。

 

面倒くさいこの空間に、いつしか忘れていた豊かさを感じた。

こう、密度の高い時間というか、味のある時間というか。

不便だなあと思いながら、これがいいよなあと思わせてくれるような

待つ、待つ、待つが、そこにたくさんあった。

 

手紙を出して、毎朝郵便箱を確認する時間。

メールを送って、今か今かと返信を待つ時間。

SNSでシェアして、いいね!を待つ時間。

それがいつしか、動画サイトのたった数秒の広告にも耐えられなくなってしまった。

 

豆を挽きお湯を沸かし、美味しいコーヒーが仕上がると信じて

待つ、待つ、待つ。

 

繋がらなかった関係も、いつか繋がると信じて

待つ、待つ、待つ。

 

僕たちに必要なのは、待つ、なのかもしれない。

豊かさって、面倒くさいねえ。

 

キャンプ

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。