#おうち珈琲#コーヒーカクテル#バー

珈琲リキュール

写真と文:Soichiro Kano

 

珈琲豆を眺めていると、ふと、「珈琲リキュールを作ってみよう」と思った。

リキュールを自作したこともなければ、お酒自体家で飲まない僕。

「気が向いたときが一番の旬!」と思い立ち、最寄りのスーパーに駆けだした。

  

ネットで調べて容器と氷砂糖とホワイトリカーを買ってみる。

どの製品が良いとか分かりやしない。

とりあえず買ってみて、容器にひたすら入れてみる。

 

容器に詰め込んでいる最中にふと思う。

お酒だから日中は飲めやしないし、夜に珈琲は寝れなくなってしまう。

珈琲リキュールっていつ飲むのが正解なんだ。

とかぶつぶつ言いながら、ガラガラと氷砂糖を積み上げていく。

coffee_liquor

ついに完成。

写真なんて取ってみたけれど、作り方があっているのかもわからない。

それでもなんか楽しい。

日々実験、毎日実験。

 

一か月後が楽しみだ。

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。