#モルック#丸子橋#珈琲屋台

チームRR、モルック大会に参加してきました!

写真と文:高地ノゾミ

ついに、チームRR、モルック大会デビューしました。 珈琲屋台の前でカタチから入るわけではないのですが、揃いのRRロゴのTシャツを着て参加です。

一見すると本気で優勝を狙っているチームのようにも見えませんか?
みんな初心者なのに、なぜか根拠のない自信だけはあります。

参加したのは、以前紹介した丸子橋・ピクニック広場「Molkky Mania -OPEN-」
スポーツの秋というだけあって、秋は外で体を動かすのが心地よいですね。
珈琲屋台のホットコーヒーも美味しい季節になりました。
モルック練習中私たちが会場についたころには、各チームが出そろい、練習をはじめていました。

どのチームも上手そうだなーなんて思いながら、モルックを持参していない私たちは、大会運営の方からお借りして、みんなでルールを確認しながら練習です。

開会式を行い、ついに試合開始!
モルック初戦…なんと初戦、勝ち上がりました!

すみません、トーナメント的には勝ち進みましたが、
たまたま相手チームが参加できなかったため不戦勝です。
いきなり試合がないのかとも思っていましたが、本戦トーナメントとは別に練習試合も組まれていて、例え負けても数試合は楽しめるようになっています。
むしろ、いきなり本番の試合でなくて良かったかもしれません。

練習試合、最初の対戦チームは数年前からモルックをしているという男性2人組です。
これこそ胸を借りる気持ちで挑戦…と思ったのですが、こちらがあまりに初心者過ぎて、もう手取り足取り教わることに。その節はお世話になりました。
練習試合 振り返ると、チームみんなで、「最初の対戦相手が彼らで本当に良かった」「親切でいい人たちだった」って口を揃えます。
そんな交流もスポーツの醍醐味ではないでしょうか。
おかげさまで、何とか試合ができるくらいのルールが理解できました。

応援に来てくれたRRメンバーのお子さんと
応援に来てくれたRRメンバーのお子さんと
 

大会で思うような結果を残すことはできませんでしたが、コーヒーを飲みながら「モルック楽しい」「また、やりたい」って話していました。
モルックは、きっと見ているだけより、やってみる方がずっと楽しいスポーツです。
いろんな場所で体験会などもあるみたいなので、ぜひ参加してモルックにふれてみてください。
私たちも次は、もっと練習して、本格的なモルッカ―として参加したいですね。
乞うご期待です。

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。