#イベント#丸子橋#多摩川

多摩川キャンドルナイト2022!

年一回、多摩川河川敷でゲリラ開催される<多摩川キャンドルナイト 灯と人>に、今年はRRコーヒーの珈琲屋台もお邪魔させていただきました!

5/14(土)、前日からの大雨で開催できるか不安でしたが、蓋を開けてみれば大成功!とても素敵な夜になりました。

candle_night_gate

candle_night_prep

candle_night_prep2

川崎市・多摩川の丸子橋ピクニック広場にて、昼から着々とキャンドルの設置準備が進んでいきました。私達RRコーヒーも同じ会場で、遊びに来られた方々や、一休み中のスタッフの皆さんにおもてなししました。こんなお声もいただき、私達もうれしくなりました!

「焙煎機積んで煙モクモクなんてバカでだーいすき!」

「昼間から準備で疲れたので、アイスコーヒーすっごい嬉しいです!」

さらにこの多摩川キャンドルナイト限定での合言葉「いろいろって、未来」を言っていただいた方には、ドリップバッグをプレゼントさせていただきました!

RR_in_candle_night

実はRRコーヒーの珈琲屋台は、この広場に毎週末のように出店しているんです。お馴染みの地域の方々からはこんな声も。

「いつも利用してます。そこに1人でテント貼って中で映画見てるんです。それにコーヒーがぴったりで。」

「いつもは土手の方にいますよね。今日はキャンドルだからこの場所なんですね!」

RR_in_candle_night

いよいよ、夜になり本番です。

優しい灯りが広場一面に広がりました。

candle
candle1
素敵なライブ演奏に集まり、じっくり聴きいる皆さん。live_at_candlenight
丸子橋の上からみると、全体がよくみえます。通りがかりに珍しそうに眺め、写真を撮る人たちもたくさん。準備をされていたスタッフの皆さんは、思い通りに出来上がった作品をみて感激されていました!

candle

雨上がりの芝生でどろんこになってるお子さんもちらほら(笑)でも皆にこやかに楽しまれていて、私達もとっても癒されました。

来年はいつ開催されるのでしょう?!今から楽しみです!!

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。